泉佐野市 スズキ ワゴンR 車検整備   カーサービス シンワ

スズキ ワゴンR 整備 エンジンかかりにくい スターター交換 泉佐野市 貝塚市 泉南市 阪南市 カーサービスシンワ

 今回、エンジンがかかりにくいという事で、お預かりさせて頂きました!


コンピューター診断をさせて頂いたところ、スターター交換という結果が出ました!

しっかりと、交換させて頂きます!



当店では、車検整備をお任せいただいたお客様に、オイル交換を次回の車検時まで無料で実施させて頂いております!
※オイルエレメントは、1600円頂いております。


エンジンオイルは、半年に1回、もしくは交換時から5000キロ走ったら交換しないといけません。オイル交換をしないと、燃費が悪くなったり、エンジンが焼き付いたりする原因になります!
オイル交換は車のメンテナンスの基本なので、しっかりと交換してくださいね♪


オイルエレメントは、オイル交換の2回に1回は交換しないといけない部品です。
オイル交換が半年に1回、もしくは交換時から5000キロ走ったらなので、オイルエレメントは1年に1回、もしくは交換時から10000キロ走ったらになります!
オイルエレメントは、オイルをろ過する働きをしているので、交換せずに放置してしまうと、目詰まりをおこしてきちんとろ過できなくなってしまいます。
そうなると、エンジンの故障の原因につながりますので、しっかりと交換する事をオススメ致します!

 スターターモーターの交換作業です!

スターターは、エンジンを始動させる部品です。
エンジンを始動させるときに使う部品なので、壊れやすい部品の1つになります。
このスターターが故障してしまうと、エンジンがかからなくなるため、非常に重要な部品です。
バッテリーが上がった時に、エンジンがかからなくなるのは、スターターに電気が流れなくなるからです。

スターターの寿命は、新品から10年もしくは交換時から、10万キロが目安になっていますが、車の乗り方によっても寿命が変わってきます。
例えば、短距離しか車に乗らなかったり、車に乗る頻度が多かったりすると、何度もエンジンを始動させるのでスターターも壊れやすくなります。

スターターの寿命が近づいている症状は、エンジンがかかりにくくなっていたり、異音がしてきたりしたら、劣化、寿命が近づいているサインです!


 内外装 お手入れをさせて頂き、最終チェックを行いまして、
最後は車内をオゾンで除菌&脱臭施工させて頂きます!!


車内の菌やカビ、ニオイをオゾンパワーで解決!
強力なオゾンの酸化力で雑菌の除菌、嫌なニオイを分解・脱臭します!
オゾン除菌は通常税込3300円でさせていただいていますが作業させていただい
たお車全車にサービスでさせていただいています!

 この度はお仕事させていただきありがとうございました!


おくるまの販売、カーリース、車検、修理の事なら泉佐野市のカーサービスシンワへ!!

所在地  598-0033 大阪府泉佐野市南中安松811
電話   0120-967-916
定休日  祝日 年末年始 GW お盆休み (土曜日、日曜日は営業しています)
営業時間 AM10:00~PM18:00
(営業時間内であっても、外出などにより不在となっている時もあります。
特に遠方からいらして頂いたのに不在でしたら申し訳ないので、
お越しの際には、事前にお電話いただけたら幸いです)
----------------------------------------------------
お見積もりは無料!お気軽に0120-967-916までご連絡ください。
無料代車あり。女性スタッフが対応させていただきます。
---------------------------------------------------- 
泉佐野市 岸和田市 和泉市 泉大津市 忠岡町 貝塚市 熊取町 田尻町 泉南市 阪南市 岬町 和歌山市 紀の川市 岩出市

無料のご相談はこちらからお気軽に

  お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは
0120-967-916
で受け付けております。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

>> お問合せフォームはこちら

車検・修理の他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!