泉佐野市 スズキ ワゴンR タイヤ交換 ロアアームブーツ交換 エアコンガス補充 泉佐野市 貝塚市 泉南市 阪南市  カーサービス シンワ

画像

  • HOME
  • 車検・修理
  • スズキ ワゴンR タイヤ交換 ロアアームブーツ交換 エアコンガス補充 泉佐野市 貝塚市 泉南市 阪南市

スズキ ワゴンR タイヤ交換 ロアアームブーツ交換 エアコンガス補充 泉佐野市 貝塚市 泉南市 阪南市

 お車の整備でお預かりさせて頂きました!

点検したところ、タイヤ4本、エアエレメント、ロアアームブーツ、エアコンフィルター、発炎筒交換という結果が出ました!
しっかりと交換させて頂きます!

お客様からクーラーの効きが悪いという事で、エアコンガスの補充をさせて頂きました!

 タイヤ交換の作業です!

タイヤの溝が1.6mm以下になると、走行中にブレーキを踏んでも効きにくくなり、さらに雨が降るともっと効きにくくなり、とても危険な状態で、車検にも通らなくなります。
大きな事故になる前に、早めに交換する事をオススメ致します。

 ロアアームブーツの交換作業です!

ブーツはハンドルをきるたびに伸び縮みしています。材質はゴムなので、経年劣化を起こします。
経年劣化が起きると、硬化して破れたり、切れたりします。
ブーツが装着されている部品の中に水や砂が入ってしまうと、ベアリングやボールジョイントが錆びてしまい動作不良を起こしてしまう可能性があります。
異物によって、傷や隙間が出来ると、正常な役割果たせなかったり、
「ゴトゴト」と異音がしたりしてしまいます。
放置してしまわれると、車の性能と乗り心地が悪化します。

ブーツが破れたり、切れたりすると車検の検査に通らなくなります。
ブーツの交換時期は切れた時なので、定期的に点検されるのをおすすめします!

 今回、交換させて頂いた部品です!

エアエレメントは、エンジンに取り込む空気をろ過するフィルターです。
エンジンに取り込まれる空気に異物が混ざってしまうと、点火プラグに異物が付着して上手く燃焼しなくなります。
エアエレメントはエンジンにきれいな空気を送っていて、消耗品なので定期的に交換が必要になります。
交換時期は、2万キロから3万キロといわれています。

エアコンフィルターは、交換から1年、もしくは交換から走行距離1万キロ程度が交換の目安とされています。
交換せずに放置してしまわれると、外から空気を吸っていますので、虫の死骸がくっついたり、ほこりがたまったりして、非常に身体に悪い空気を吸うことになってしまいます。
車検に合わせて交換されるのをオススメ致します!

発炎筒は常時、車に積んでおかないといけないものです。
車検時に発炎筒を積んでいないと車検に通らなくなります。
発炎筒の有効期限はJIS規格で4年となっています。なので4年を目途に買い替えることをオススメ致します!

 内外装 お手入れをさせて頂き、最終チェックを行いまして、
最後は車内をオゾンで除菌&脱臭施工させて頂きます!!

車内の菌やカビ、ニオイをオゾンパワーで解決!
強力なオゾンの酸化力で雑菌の除菌、嫌なニオイを分解・脱臭します!
オゾン除菌は通常税込3300円でさせていただいていますが作業させていただいたお車全車にサービスでさせていただいています!

 この度はお仕事させていただきありがとうございました!

おくるまの販売、カーリース、修理の事なら泉佐野市のカーサービスシンワへ!!
所在地  598-0033 大阪府泉佐野市南中安松811
電話   0120-967-916
定休日  祝日 年末年始 GW お盆休み (土曜日、日曜日は営業しています)
営業時間 AM10:00~PM18:00
(営業時間内であっても、外出などにより不在となっている時もあります。
特に遠方からいらして頂いたのに不在でしたら申し訳ないので、
お越しの際には、事前にお電話いただけたら幸いです)
----------------------------------------------------
お見積もりは無料!お気軽に0120-967-916までご連絡ください。
無料代車あり。女性スタッフが対応させていただきます。
---------------------------------------------------- 
泉佐野市 岸和田市 和泉市 泉大津市 忠岡町 貝塚市 熊取町 田尻町 泉南市 阪南市 岬町 和歌山市 紀の川市 岩出市

無料のご相談はこちらからお気軽に

  お電話でもネットからでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問合せは
0120-967-916
で受け付けております。

お問合せフォームは24時間受付をしておりますのでお気軽にお問合せください。

>> お問合せフォームはこちら

車検・修理の他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!