泉佐野市 トヨタ シエンタ 鈑金塗装 自費修理 修理 泉佐野市 岸和田市 カーサービス シンワ

こんにちは、カーサービスシンワです!
今回はトヨタのシエンタをお預かりしました(^^♪
綺麗に修理させて頂きますね!
まずは、鈑金作業から始めていきます!
作業内容といたしましては凹み部分の塗膜をはがして溶接できるようにします。
スタッド溶接機でへこみ部分にワッシャという丸い部品をボディに溶接します。
均一に引っ張れるように棒のようなものをワッシャに通してそれを引っ張ります。
この作業を何回も繰り返して鉄板を平らにしたら粘土状のパテをつけて
それを研磨して元通りの形に形成出来たら鈑金作業終了です!
塗装するにあたり下準備がもの凄く大切になります。
家を建てる時と同じで基礎がしっかりしていなければ頑丈な家が建ちません。
塗装も一緒で下処理をおろそかにすると、色がめくれたり
色が褪せてきたりとトラブルが発生します。
私たちは全員同じ工程をマニュアル化して、
きっちり作業を進めていますので安心してお任せくださいませ。
錆がこないようにしっかり研磨して錆止め効果のあるサフェーサーを塗装します。
サフェーサーを研磨してペイント部分以外のボディをマスキングと言って養生紙で隠します。
次はペイント作業に入っていきます!
その前にボディと同じ色を作成しますが車の色はメーカーによって違ったり様々ですので
原色を何種類かを混ぜ合わせて作成します。
この作業を調色作業といいます!
調色できた塗料をボディにペイントします。
色が染まると艶と光沢を出すためにクリアーというトップコートをペイントします。
酸性雨や鳥のフンや樹液からお車を守る上で非常に大切な働きをしてくれます。
当店はこのクリアーの材料にもこだわっていまして値段は高いですが
艶が良くてその艶や光沢が長くキープできるクォリティーの高い材料を
使用していますので長きにわたりご満足していただけると思います。
完成しました!
遠くから見ても近くから見てもキズがあったように
見えないほどの綺麗な仕上がりになりました(*^-^*)
知識、技術の高い職人が修理をさせて頂いてるので
クオリティーが高く満足いただける仕上がりに持っていくことができます!
ご納車の際、お客様に喜んで頂けたので私共も嬉しい限りです…!
この度はありがとうございました(^^)/
またお車のことで何かあれば、いつでもカーサービスシンワまでお問い合わせください!
お客様のお車を丁寧に洗車させて頂きました!
修理箇所がきっちりと元通りに直っているかを最終チェックを行いまして、
最後は車内をオゾンで除菌&脱臭施工させて頂きます!!
車内の菌やカビ、ニオイをオゾンパワーで解決!
強力なオゾンの酸化力で雑菌の除菌、嫌なニオイを分解・脱臭します!
オゾン除菌は通常税込3300円でさせていただいていますが
作業させていただいたお車全車にサービスでさせていただいています!
この度はお仕事させていただきありがとうございました!
ご納車の際にキレイに治ってる!!!と大変喜んで頂きました。
おくるまの販売、カーリース、修理、車検の事なら泉佐野市のカーサービスシンワへ!!
所在地 598-0033 大阪府泉佐野市南中安松811
電話 0120-967-916
定休日 水曜日です。 年末年始 GW お盆休みいただいています♪
営業時間 AM10:00~PM18:00
(営業時間内であっても、外出などにより不在となっている時もあります。
特に遠方からいらして頂いたのに不在でしたら申し訳ないので、
お越しの際には、事前にお電話いただけたら幸いです)
----------------------------------------------------
お見積もりは無料!お気軽に0120-967-916までご連絡ください。
無料代車あり。女性スタッフが対応させていただきます。
----------------------------------------------------
泉佐野市 岸和田市 和泉市 堺市 泉大津市 忠岡町 貝塚市 熊取町 田尻町 泉南市 阪南市 岬町 和歌山市 紀の川市 岩出市
カーリース、お車のキズ修理、車検の事など聞きたい事をおっしゃって下さい(^^♪